本文へスキップ

施術内容

鍼灸治療

体の中に滞っている、痛みやだるさなど疲れの原因を取り去り、巡りのよい体作りのお手伝いをします。
問診やお身体の状態、脈や舌診などあらゆる面からの症状把握により施術方法を決定し、体の中に滞っている、痛みやだるさなど疲れの原因を取り去り、巡りのよい体作りのお手伝いをします。
肩周り・腰痛はもちろん、便秘症や頭痛など、
どんな些細なお悩みもご相談ください。


詳しい鍼灸治療についてはこちらから

美容鍼

お顔のくすみ、目元や頬・フェイスラインのたるみ、目の下のクマなどでお悩みの方におすすめです。

お顔にハリとローラー鍼で刺激を与え、元気がなくなったお肌に張りを取り戻します。
さらに血行を良くして老廃物を流しやすくするのでお顔の色も明るくなります。
また、くまや目元のたるみの改善のために目の周囲にもハリをしていくので、眼精疲労にも効果的です。
ふつうコースではお顔だけでなく、肩や頚にもアプローチして施術していきますので肩こりでお悩みの方にもおすすめです。
全身コースはお顔以外に腰痛などの症状がある方や、ニキビや口内炎などでお悩みの 内側から改善したい方にお勧めです。
施術途中で眠ってしまう方が多いリラクゼーション効果の高いメニューです。
ご希望であれば施術前に患者様の携帯端末でお顔を写して、 施術後、お写真のお顔と美容鍼後のお顔を見比べていただくこともできます。
フェイスラインや目の大きさ、肌の明るさに結構違いが出るので、 記念に保存される方や、お友達に見せてその話題で盛り上がる方が多いようです(*^^*)

♪美容鍼の施術の流れ
問診、お顔の気になっているところを確認(ご希望であればお写真撮影)

肩・首にしっかり施術
☆首や肩か凝っているとお顔に栄養が届きにくいので時間をかけて施術していきます

お顔、デコルテ、生え際に施術
☆ここでは鍼の他に、ローラー鍼という美顔ローラーのようなもので各所を丁寧にほぐしていきます

最後に目の付近、頭をゆっくり指圧
☆頭のむくみがひどい方は特に入念に施術していきます

仕上がりの確認

美容鍼を受けられた方からは
♪フェイスラインがすっきりした!
♪目の下のクマが薄くなった!
♪顔のトーンが明るくなった!
♪顔の赤みが取れた!
♪接客業などで毎日笑顔を作っていないといけない仕事で顔の筋肉が凝り固まっていたが美容鍼を受けてすっきりした!
♪顔の効果はもちろんだけど、こんなに目がすっきり開くようになるとは!まぶたが軽い!目が大きくなった!
♪肩が軽くなって気持ちいい

などのお声をいただいています(^O^)/

◆「美容鍼に興味があるけどハリが怖い…」という方には鍼を使わない
 特別メニューもあります!

ハリに抵抗がある方にも美容鍼を受けていただけるように、ハリを使わず、手技とローラー鍼(下画像)を使ってハリを使用した時に近い仕上がりに仕上げるメニューもあります。
ハリとはどんなものかよくわからない、という方はまずこのメニューから受けてみませんか?
ぜひ一度ご相談ください(*'▽')

オイルボディケア

鍼灸が苦手な方にはこちらがおすすめです!
リンパに溜まった老廃物を効率よく排出し、リンパの流れをスムーズにすることによってむくみなどの身体の不調や疲労を改善します。
血行が促進されるので、筋肉のコリや体の冷えにも効果があります。

さらにアロマオイルによる香りをプラスすることによってリラックス効果が高まります。(香りが苦手な方には無香のオイルもございます。)

オイルボディケアをすることで発汗や利尿などの排泄機能が高まりますので、施術後は水分を多く摂取されることをお勧めします。
オイルボディケアを受けた患者様にはその直後から、
・肌の色が綺麗になった
・身体がホカホカ暖かい
・心地よい脱力感でこのまま眠ってしまいたい
等のお声をいただきます。

更に続けて施術を受けている方からは
・体重が減った
(効果をお伺いしている方で一番効果があった方は−6kg!)
・便通が良くなった
・背中のニキビがなくなった
・以前に比べて明らかに身体の軽さが違う

等、お喜びの声を多数いただいています(#^.^#)

☆初めによもぎ蒸しを受けることで更に効果が高まります。

※下記のいずれかに当てはまる場合、オイルボディケアをお受けになることができません。
・高い熱がある
・腫れ、原因不明のしこり、炎症、ひどい打撲や骨折などの怪我がある
・最近の傷、やけどの跡、傷口、静脈瘤、リュウマチの症状などがあるとき
・血栓症、心臓病など心血管疾患がある
・妊娠中である


上記以外にも気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。



よもぎ蒸し

よもぎを台座の下で煎じて、台座の上に座り、煎じた蒸気で下半身を中心に体全体を暖める療法です。

効果


・婦人科疾患予防・改善
・デトックス効果
・体を芯からしっかりと温めることにより、冷え性の改善や免疫力の向上
・よもぎの蒸気による殺菌・消炎作用
・リラックス・癒し効果
・ホルモンバランスの調整効果(更年期障害などに効果的)
・産後の回復・膣や子宮の収縮
・老化防止(アンチエイジング)効果(免疫力・抗酸化力アップ)
・美肌効果(アレルギー体質の方にもおすすめ)
・痔の改善
・ダイエット・シェイプアップ効果
・腸の働きを整える作用
などなど、様々な効果が期待できます。

実際によもぎ蒸しに入られた方からは
・心地よく汗をかくことができたので悪いものが出きった気分!
・よもぎ蒸しをして帰ったらその日一日冷えを感じなかった!
・生理不順が改善された
などのお声をいただいています(#^.^#)


ホットストーン

ホットストーンはマグマが固まってできた玄武岩という石を丸く滑らかに加工したものを使ったトリートメントです。

玄武岩は普通の石より保温性が高く、その石を55℃前後に温めてオイルを馴染ませたお肌の上に滑らせたり冷えを感じるところに温めた石を置いたりしてお身体の冷えやむくみを改善するように働きかけます

温めながらゆっくり筋肉をほぐしていきますので普段マッサージでもみ返しが起こりやすい方もそのリスクを少なく安心して施術を受けていただけます。

55℃と聞くと熱いのでは?と感じる方もいらっしゃると思いますが実際に受けていただいた方からは「寝てしまいそう」「終わった後も身体がポカポカして気持ちがいい」とご好評いただいております。

鍼灸と組み合わせることもでき、疲れが強い方には併用もおすすめです。












バナースペース

ネット予約
診療日

火・水・金 10:00〜19:00
(最終受付時間 18:00)
土・日 10:00〜17:00
(最終受付時間 16:00)

完全予約制(女性・小児専用)


休診日

月・木・祝日

こもれび鍼灸院

 〒673-0005
兵庫県明石市小久保2丁目1-28
西明石北ウイングビル 5階 502号
JR西明石駅西口(新幹線側)より
徒歩1分

完全予約制(女性・小児専用) TEL078-922-3615

inserted by FC2 system